中国語の発音をキレイにしたいとお考えでしたらりんず中国語ラボへどうぞ。

中国語ラボは中上級者のための日本人講師による中国語発音矯正レッスンをおこなっています。

  1. diary

「聞かせる中国語とは?」のテーマで話します

あなたが中国語の原書に興味をお持ちなら、「天天さん」というニックネームの方が原書読書会をされていたのをご存じかもしれません。
天天さんは、現在「日中バイリンガル司会者」として新しい道を切り開いていらっしゃいます。
天天さんの中の人は、この方。宇高淑子さんです。

このたび、宇高さんがステキなイベントを企画してくださいました。

3部構成のワークショップ、第1部ではわたしもゲスト講師として呼んでいただきました。
どんなことをクリアしたら「人に聞かせる中国語」が話せるか、というようなことを、発音講師として熱を入れて語るつもりです。

宇高さんのお話も聞けて、みどりさんの個人添削が受けられて、BGM付きボイスサンプルを作ってもらえるという、とてもお得なイベントです。上記ページからぜひお申し込みください。

もちろんわたしも、ボイスサンプルの制作をお願いしました。
これで、もう一年近く「やります」と言い続けてそのまま放置してきた、音声サンプルの公開ができそうです!

 

関連記事