日本人発音講師による中国語発音矯正専門教室

 

 

りんず中国語ラボのレッスンは「中上級者のための日本人講師による中国語発音矯正レッスン」です。安定した発音が定着し、身につけた発音が退行しないトレーニング方法をお伝えします。中国語の発音を矯正したい方、キレイな発音に憧れている方はりんず中国語ラボへ。

  1. りんずの講師ってこんな人

「聞かせる中国語とは?」のテーマで話します

あなたが中国語の原書に興味をお持ちなら、「天天さん」というニックネームの方が原書読書会をされていたのをご存じかもしれません。
天天さんは、現在「日中バイリンガル司会者」として新しい道を切り開いていらっしゃいます。
天天さんの中の人は、この方。宇高ようさんです。

このたび、宇高さんがステキなイベントを企画してくださいました。

3部構成のワークショップ、第1部ではわたしもゲスト講師として呼んでいただきました。
どんなことをクリアしたら「人に聞かせる中国語」が話せるか、というようなことを、発音講師として熱を入れて語るつもりです。

宇高さんのお話も聞けて、みどりさんの個人添削が受けられて、BGM付きボイスサンプルを作ってもらえるという、とてもお得なイベントです。上記ページからぜひお申し込みください。

もちろんわたしも、ボイスサンプルの制作をお願いしました。
これで、もう一年近く「やります」と言い続けてそのまま放置してきた、音声サンプルの公開ができそうです!

 

関連記事

講師ボイスサンプル

発音学習必読記事

  1. 日本人は英語の発音も下手、中国語の発音ができないのも当然、という誤解
  2. その発音は悪いのではなくて間違っているだけなのです
  3. なぜ発音が大事なのか〈これから中国語を始めるあなたに伝えたいこと その…
  4. 「中国語どうしよう!?」現地赴任・駐在帯同の前に、発音学習だけはスター…

人気の中国語学習記事

  1. リスニングで泥沼にはまった!を助ける、文法かんたん知識
  2. 「zh, ch, sh」が発音できるのに「 r 」だけ苦手な人に知って…
  3. 中国語の勉強に音読をおすすめする理由 その1
  4. 蚊なのか蛾なのか:無気音と濁音のはなし