日本人発音講師による中国語発音矯正専門教室

 

 

りんず中国語ラボのレッスンは「中上級者のための日本人講師による中国語発音矯正レッスン」です。安定した発音が定着し、身につけた発音が退行しないトレーニング方法をお伝えします。中国語の発音を矯正したい方、キレイな発音に憧れている方はりんず中国語ラボへ。

  1. 音読サークル〈玲瓏りんろん〉のはなし

7月のオンライン音読お茶会(平日開催)

7月もやります。中国語の音とリズムを楽しむオンライン音読お茶会。
第4回。
今度は平日開催です。

ドキドキした3月の初回から、もっと有意義に、もっと楽しめるように、と工夫を重ねた第2回、第3回。
発案したわたし自身が得るものも多くて、イベントやっててよかった!って思っています。

それもこれも、ご参加くださる皆さまあってこそ。
初めての方も、初めてじゃない方も、ぜひどうぞ。

第4回中国語の音とリズムを楽しむオンライン音読お茶会:「どんぶらこ」の巻
2018年7月9日(月)10:00-11:00

申し込みページ >

音読できる人数は、先着3名さま。
ご自身のお好きな作品、練習したい作品をご紹介ください。こちらからお選びいただいてもOK.

【絵本】『桃太郎』より
    「つんぶくかんぶく(どんぶらこ)」(約100字)、「お腰につけた(3)キジ~鬼ヶ島へ」(約200字)
【漢詩】「静夜思」李白
【散文】「パスワード」(HSK過去問より)(約110字)

みなさんの音読を聴きたい、聴くだけでいい、という方は「オブザーブ参加者」枠でお申し込みいただけます。
お申し込み締め切りは、7月1日(日)23:59です。
参加者の皆さんには簡単な自己紹介シートのご記入をお願いしています。
当日音読される作品の原稿は事前にお送りします。

申し込みページ >

あ、これは〈玲瓏りんろん〉と名前をつけた音読サークルのイベントとしてやっています。
(趣旨なんかはこちらのページからどうぞ)

サークルですから、みなさん、気の向いたときには何度でもご参加くださいね。

手持ちの「音読して紹介したい作品」がネタ切れでも、ワタクシが何かしら推薦作品をご用意してお待ちしています!

関連記事

講師ボイスサンプル

発音学習必読記事

  1. 有気音を基準にキャラによる発音・発声の違いを観察してみた
  2. 中国語の発音チェックを受けるメリットとは|発音診断の必要性
  3. なぜ発音が大事なのか〈これから中国語を始めるあなたに伝えたいこと その…
  4. 日本人は英語の発音も下手、中国語の発音ができないのも当然、という誤解

人気の中国語学習記事

  1. なんでこう聞こえた? ディクテーションで弱点強化(1)
  2. それでも挑戦したい上級者に贈る「無気音を濁音にしない方法」
  3. 発音している口の中が分かる本! 『りんず式中国語発音矯正』とは
  4. リスニングで泥沼にはまった!を助ける、文法かんたん知識