日本人発音講師による中国語発音矯正専門教室

 

 

中国語の発音を矯正したい方、キレイな発音に憧れている方はりんず中国語ラボへ。安定した発音が定着し、身につけた発音が退行しないトレーニング方法をお伝えします。りんず中国語ラボのレッスンは「中上級者のための日本人講師による中国語発音矯正レッスン」です。

  1. 音読サークル〈玲瓏りんろん〉のこと

6月音読イベントは土曜オンラインお茶会

ももたろう

中国語の音とリズムを楽しむオンライン音読お茶会、第3回の日程が決まりました。

6月9日(土)10時~11時、です。
お申し込みはこちらからどうぞ。 ↓ ↓

申し込みページ >

主催はいつものように音読サークル〈玲瓏りんろん〉で、
講座講師のみどりさんとお茶会幹事の井田も時間があれば音読します。

音読できる方は、開催時間の関係で先着3名様。
(少なくてごめんなさい!)
ご自身のお好きな、読みたい作品をご紹介くだされば嬉しいです。
作品を決めかねる方は、こちらの講師推薦作品からお選びいただいてもOK.

【絵本】『桃太郎』より
    「桃から生まれた」(約180字)、「お腰につけた」(約150字)
【漢詩】「静夜思」李白
【散文】パスワード(HSK過去問より)(約110字)

みなさんの音読は聞きたいけれど、自分は音読しなくてもいい、という方は「オブザーブ参加者」枠でお申し込みできます。
オブザーブ参加者さんは一応2名様ということになってますが、増やせます。
定員オーバーになっても、今回から「キャンセル待ち」ができますので、お申し込みください。
お申し込み後にこちらからご連絡します。

お申し込みは6月5日(火)23時59分までです!
参加者の皆さんには簡単な自己紹介シートのご記入と、音読原稿のご送付をお願いします。
講師推薦作品の原稿は参加者の皆さんにお送りします。

では、ご参加お待ちしていますね!

関連記事

講師ボイスサンプル

発音学習必読記事

  1. あなたが目指す中国語はどれ?動画リストで音読の流儀を聞き分けてみよう
  2. 日本人は英語の発音も下手、中国語の発音ができないのも当然、という誤解
  3. 発音に悩む中国語上級者 タイプ別発音矯正のコツ
  4. 中国語ネイティブに近づける発声法と「よそいきモード」「リラックスモード…

人気の中国語学習記事

  1. リスニングで泥沼にはまった!を助ける、文法かんたん知識
  2. 蚊なのか蛾なのか:無気音と濁音のはなし
  3. 〔動画付き〕結構あなどれない発音 “ i ” と “ ü ”の共通点と…
  4. なんでこう聞こえた? ディクテーションで弱点強化(1)

Twitter